Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



奈良へおでかけ☆奈良ホテルでランチ

先週、お祝いごとがあったので、奈良まで行ってきました。

ちょうど、阪神電車が三宮から近鉄奈良まで直通になったので
初乗りも兼ねて、奈良でお食事会ということになったのです。



DSC07284


皇族の方も、お泊まりになるという、由緒ある奈良ホテル。
よく、テレビでは見るのですが、訪れたのは初めてでした。

ちょうど、正面玄関は工事中だったので、その隣の建物を。
外観は、瓦拭きの純和風建築でありながら、中は、絨毯が敷かれた
洋風になっています。



DSC07286


ロビー上の二階吹き抜けです。
橋の欄干のような階段の手すりや、灯篭のような
シャンデリアなど、随所に、和洋折衷の様式が見られます。

明治42年創業で、すでに、築100年近いとか。
まるで、明治大正時代にタイムスリップしたかのようです。



DSC07273



ホテルのメインレストランも、和室のような天井(格天井というのだそう)は
まさに、和風建築そのもの。

でも、梁や柱のような木材の使い方などは、
洋風の建築には、まず見られないものだし、独特ですよね。



DSC07275


ホテルの紋章入りの銀のカトラリーは
とてもクラシカル。



DSC07274


前菜です。
サーモンがとても美味しかったです♪



DSC07276

DSC07278



メインのお魚のポワレと、ステーキです。
お肉が、とても柔らかかったです~。


DSC07282


食後のスイーツは、マンゴーのババロワとフルーツ添え。

美味しいランチに大満足でした♪







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場


【楽天トラベル】奈良ホテル・100年の歴史と伝統を誇るホテルです



そろそろ、GWの予定も立てないと、ですね。

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

