Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


奈良へおでかけ☆氷室神社の一番桜

前回の続きで、先週、奈良へおでかけしたときの様子です。



DSC07271


奈良といえば、の興福寺の五重の塔。
雨上がりで、天気がどんよりしていたので、
ちょっとかすんでいますが。

あいにく、阿修羅像は東京国立博物館へ出張中で
不在でした。

でも、以前、奈良へ来たときに、何度も、見ているんですけどね☆



DSC07306


世界遺産・東大寺へ。
莫山さんの文字は、とても暖かみがあって、好きです~。



DSC07308


東大寺です。
すでに、このとき、小雨が降っていて。

見て出てきたときには、大降りでした(><)
なので、しばし、大仏殿で、雨宿りしたほど。

数年前、鎌倉の大仏を見に行ったときも、
台風並の大雨と強風の中だったし
大仏さんといえば、大雨という、めぐり合わせを感じます((^^;;

そして、ラッキーだったのが、東大寺へ向かう前、
まだ雨が降っていないときに、
偶然、氷室神社のしだれ桜を見ることが出来たこと。



DSC07292



この、氷室神社のしだれ桜は、
奈良市内で一番初めに咲くので、奈良の一番桜と言われているそうです。

このことは、全然知らずに行ったので、
先週の時点で、こんなに綺麗な満開の桜を見ることが
できるとは思ってもいなくて、
望外の喜びでした。



DSC07298


東大寺や春日大社へ向かう途中、まさに、観光スポットの中にあるので
小さな神社なのに、春は、すごい人出だそうですが
この日は、雨上がりで、お天気も悪かったせいか、
それほど、観光客はいませんでした。

なので、桜の写真を何枚も撮ってしまいました☆



DSC07299



まさに、今が盛りとばかりに、一足早く、咲き誇っている桜に出会えて
予想外の、早いお花見を楽しめました(^-^)






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場


 

★楽天トラベル★毎日100件! 宿泊代金全額をポイントバック!



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

