Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ホワイト・ラティス

xms03_1

以前から、欲しかったホワイト・ラティスを
ベランダに取り付けました。




まだ、大して飾りもつけてないのですが、これからまた、
ちゃんと飾りつけをしてみようかと。


購入時に送られてきた、ラティスの取り付け方のペーパーには、
「危険なので、二人以上で作業して下さい」と
書かれていたけれど、
一人でできるもん~(><)と、やってみたら、出来ました☆

木ネジ用の下穴を電動ドライバーで空けていたとき、
ドリルが途中でポキッと折れて
中に埋もれてしまったけど((^^;;
鋼なのに、折れちゃうんですね・・・。

ベランダの柵の形状が特殊なので、
なかなか、合う取り付け金具が見つからなくて
ずっと探していたんですが
やっと見つかって。
年内に取り付けることが出来て
良かったです(^-^)

ベランダは、風が強く吹くときもあるので、
植物を守るためにも、早く取り付けたかったんですよね。




ラティスで、受ける風も少しやわらいで、
ビオラにも優しいかな?




そして、オランダからやってきた、アンティークのベジタブル・ボックスも
届きました♪
今週は、この時期にしては珍しく、温かな日が続いていたので
今のうちにと、ゴシゴシ、歯ブラシで汚れを洗って。

今は、鉢を置いたり、雑貨を置いたりしています。




プミラは、冬は室内に取り込んだほうがいいらしいのですが
この木箱の陰なら、大丈夫かなあ・・・。




クリスマスだけじゃなく、冬の間はずっと使えそうな
fogのスノーフレークオーナメントも飾って。
メキシコから届いたものだとか。




ポリゴナムが、可愛いピンクの小さなボンボンみたいなお花を
つけてくれています♪




ビオラも、ステキなグラデーション(^-^)




年末が近づいて、そろそろ、本格的な寒さも来そうですね。
みなさまも、風邪など、引かれませんように。








fogのリネン類も大好きです♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

