Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


東京旅行記・2~パティスリーマリアージュ

東京旅行記1の続きです~☆

小石川植物園をあとにして、そろそろお腹も空いてきたので
カフェでお茶をすることにしました。

茗荷谷駅から植物園までの間、桜の季節には、桜並木がとても綺麗だという
播磨坂に、パティスリー・マリアージュがあります。


DSC07381


赤く塗られた、可愛い色合いのお店が目印です。

お天気のとても良い日だったので、オープンカフェになっていました。

小石川に行ったのは初めてでしたが、
他にも、この播磨坂沿いには、
イタリアンやスペイン料理のお店が、どれも、
オープンテラスになっていて
とても気持ち良さそうでした☆

小石川植物園にも、見上げるほど大きな木がたくさん植わっていて
緑に囲まれた場所で、ピクニック気分でお弁当を広げている人も
たくさんいましたし、
後楽園から、たった一駅のところなのに、のどかで、緑も多くて
いい町だなあ、と思ったほどです☆


DSC07377


ショーケースには、どれも美味しそうなケーキが並んでいたんですが
お店の方のおすすめで、季節のフルーツが入った
メープルロールと、
紅茶は、オレンジの香りが爽やかな、オランジュアメールを
頂きました。

GWとはいえ、かなり気温が高い日だったので
ひんやりとしたロールケーキが、口当たりも良く、
メープルのほどよい甘さも、歩き疲れた体を癒してくれるようで
とても美味しかったです♪


DSC07379


店内に置かれていた、古い自転車です。

それほど広いお店ではないのですが、
素朴な雰囲気が、ちょっと、パリのカフェを髣髴とさせるような
そんなパティスリーでした♪

お店の方も、とても親切で、
気持ちの良い、お茶の時間を過ごすことが出来ました(^-^)


・・・


そのあとは、麻布十番に行って、うろうろしたり、お土産を買ったり。

もっと、あちこちに行ければ良かったんですが
なにしろ、朝5時前に起きて、東京に来ても、歩き回るばかりだったので
かなり、疲れが出ていて~((^^;;

夕方には、ホテルにチェックインしました。

当初は、限定プランの、かなり、お安く泊まれるプランを
予約していったんですが、アンケートつきで、
最近新しく出来たという、レディースルームに
グレードアップして下さいました♪


DSC07382


ベッドには、犬のぬいぐるみまであって、可愛い~♪

ひとりで泊まるのに、枕が5つも((^^;;

奥にある丸い球体は、ナイトエステです☆
寝ている間に、蒸気のミストで、お肌がツルツルになるとか。
新製品なのか、駅の広告にも、出てました。


DSC07383


ソファも、ちょっと、バリみたいというか☆
オットマンもあって、至れり尽くせり。


DSC07384


テーブルには、女性雑誌もいっぱい。

レディースルームには、今まで、他でも泊まりましたが
こういうサービスは初めてでした☆
女性一人ということで、時間を持て余したとき用、なのかな?


DSC07385


フットマッサージも~☆

このあと、ホテルを出て、夕飯とお土産を買いに
日本橋まで行って、さらに、ウロウロしていたんですが、
帰ってきて、歩き疲れた体には、もう、極楽でした♪

足裏を保温する機能もあるので、食後、ソファに座って、
これでマッサージしてもらいながら、DSをしていると、
つい、ウトウトと眠くなってきたりして((^^;;

結局、DSをするだけで精一杯で、いっぱいあった雑誌を読む暇もなく
寝てしまいました☆
残念~(><)

もっと、ずっと長居したくなるような、ステキなお部屋でした~。

あっ、お風呂には、枕もあったので、そこでも、寝そうになりました(笑)

他にも、好みの香りのアロマオイルを選んで、
部屋でアロマポットを使えたり、
バスソルトも、香りにこだわっていたりで、
女性の心をくすぐる、心遣いがいっぱいでした(^-^)

(ホテルは、今まで、何度も泊まったことのある、お気に入りの
三田のホテルです♪)





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして、応援頂けると
とても、励みになります~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


        皆様にポチッとして頂くだけで、順位が上がります。
             (クリックで、別画面が開きます)

       あしあと代わりに、応援クリック、よろしくお願いします~
             いつも、応援ありがとうございます☆




楽天市場

  




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

