Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


クリスマス・イブのうちごはん

xms03_5


昨夜のクリスマス・イブのディナーです。





頑張って、いろいろと作ってみましたよ~☆





ル・クルーゼのサフラン・イエロー18で、
マカロニ・グラタンを作って。
ルクでホワイトソースから作ると、
じわじわと鍋底全体に熱が伝わるせいか、
小麦粉がダマにならないので良いですね♪





マカロニ・グラタンは、
ラムカン・ダムールに入れて、そのままオーブンへ☆
私はチェリーレッドで、
主人の分は、イエローです。(主人には可愛すぎたかも~((^^;;)





ローストビーフには、木綿豆腐が入っています☆
ひき肉オンリーより、ヘルシーかなと思って。
柔らかくて、なかなか、良い具合♪

あと、ポテトサラダのスモークサーモン巻きも
作ってみました。
じゃがいもをマッシュする作業は
いつも、主人にやってもらっているので、
それだけは手伝ってもらいました。
中には、ミックスベジタブルを入れて。





バケットは、ガーリック・トーストと、
ヴァージンオイルで和えたプチトマトを乗せて、ブルスケッタに。

パンプキン・スープも添えて。


xms03_1


やっぱり、クリスマス・イブは年に一度だと思うと
はりきってしまいますね☆


皆様は、どんなイブを過ごされましたか?











 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

