Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


芋栗カボチャのモンブラン

yk_01

いよいよ、大晦日となりました。
午前中は、ちゃっちゃっと、お掃除をして、
寒風吹きまくる中、今年最後のお買い物にも行って。

おせちを作るには、まだ時間があるので、
ちょっと休憩です(^-^)

昨日は、主人が大阪の郵便局本局に年賀状を出しに行くというので
ついでに、美味しいスイーツ買ってきて~、とお願いしておきました☆

てっきり、梅田の阪神百貨店あたりで見繕ってくれるのかなと
思っていたら、
目当ての他のお店が閉店だったから買えなかったよ、という
電話を受け、帰る道中で買ってきて~(><)と再度お願い。
だって、梅田なら、どこでも、百貨店が開いてるし、
絶対、どこかで何か買ってきてくれると思って
おやつは何も用意してなかったんだもん~。

そうしたら、わざわざ、芦屋で途中下車して
大丸のアンテノールで買ってきてくれました☆





ミルクティーも入れて、ティータイムに頂きました♪

ケーキは、「芋栗カボチャのモンブラン」です。
中に入ったさつまいもと、
上に乗った栗、かぼちゃのクリーム以外にも
黒ゴマの香ばしいタルトや、ちょこんと乗った黒豆など、
いろんな味が楽しめて
ちょっと和風なモンブランでした♪

とっても美味しくて、満足です~(^-^)
無理言って、買ってもらってきた甲斐がありました☆



0210ih012.gif



今年最後の締めくくりの記事が
スイーツというのも、実に私らしいと思うのですが☆


今年は、ほんと、予想もしていなかったことが
起こった年で、一時は、どうなるかと思いましたが
無事に、新しい年を迎えられそうで、
まずは、そのことに感謝、感謝です(^-^)

来年の抱負は、とにかく、「健康」それだけでしょうか。

元気でいられて、美味しいものが食べられたらいいなあ、なんて☆


皆様も、良いお年をお迎え下さい。

そしてまた、来年も、宜しくお付き合い下さいませね(^-^)








こちらは、クッキーじゃないんです☆

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

