Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



スペアリブと根菜のトマト煮込み

sc_1.gif
昨夜は、おせちと、お鍋の夕食でした。




おせちも、残り僅かです。
でも、煮しめだけは、たくさん作りすぎるのか、
いまだに残っていて、今晩も食べますが((^^;;




お鍋のほうは、雑誌に掲載されていたコウケンテツさんのレシピ、
「スペアリブと根菜のトマト煮込み」です。
ルクのチェリーレッドのロンド20で作りました。

カブや、大きく切ったレンコンがゴロゴロしています(^-^)




黒豆は、赤のラムカンに入れると、お正月っぽく
見えませんか?

赤飯も、赤のラムカン・ダムールに入れて。

両方とも、シックな赤なので、
クリスマスだけでなく、お正月にも重宝します♪



・・



お正月の飾りつけと言っても、
大したことはしないのですが、
普段使いの黒と赤のスイーツ皿に、
ア・ラ・カンパーニュで買った、ゼリーが入っていた
グラスを使って、
スーパーで買った千両の枝を飾るだけで、
ちょっとした、
お正月気分を味わっています。





お正月の三が日も、今日で終わりですね。
明日からは、銀行や郵便局も開きますし、
会社が始まる方も多いのでしょうか。

主人は、今週いっぱいはお休みらしいので
明日は一緒にお出かけしてきます。
明日も、穏やかなお天気だったら、いいな♪










 
イケメン料理研究家、コウケンテツさんです☆




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

