Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


Las Luces

週末には、ぶらり、東京一人旅に行ってきました。

あいにくの冷たい雨の中だったのですが、
東京では、ガーデニング雑誌に載っているお店めぐりをしてきました。

東京に着いたのが、昼前で、ホテルに荷物を預けたあとは、自由が丘へ。

ランチを兼ねて訪れたのが、住宅地の中にある隠れ家カフェ、
Las Luces ラスルセスです。




こんなところにカフェが?というくらい、
ひっそりと、閑静な住宅の中に紛れ込んで(?)いるので、
実は、お店を発見できずに、ぐるぐると2度ほど、周囲を回ってしまいました((^^;;




ジャンクなエクステリアが、良いカンジです(^-^)

こちらのお店のガーデンをデザインされたのが、
大好きなガーデニング・デザイナーの川本諭さん。



この本に、こちらのお店が紹介されています♪
それで、今回、行ってみたのですが。
川本さんのガーデニングは、押さえた色合いが好きですね(^-^)




カフェでは、サーモンとサワークリームのスコーンを頂きました。
お食事スコーン、といった、甘味のないスコーンでした。

二階には、アンティークが置かれていて、とてもシックなお店です。
夜には、バーにもなるので、また、昼とは雰囲気が違って、良さそうです(^-^)
今度は、夜、行ってみたいなあ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

