Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ごま豆乳鍋

m-stylmini9.gif

お正月は、お鍋が多くなってしまいますね☆
作るのも、楽だからかなー((^^;;

我が家の昨夜の晩御飯は、ごま豆乳鍋でした。

使うのはお久しぶりの、ル・クルーゼのセンセ24cmです。




豆乳鍋には、お豆腐や薄揚げを入れると特に美味しいので
好きなんです~♪
あとは、豚肉や水菜、白菜などのほかに、大粒の牡蠣も
入れてます。


お鍋の他には、サラダも作りました☆

雑誌に載っていた
スモークサーモンとホクホクじゃがいものブランソースです。




にんにくと一緒に煮詰めた牛乳に、バターとレモン汁を入れて
ブランソースを作ります。

それを、スモークサーモンと
粉ふきにしたジャガイモ、ソテーしたまいたけの上にかけて
出来上がり♪

お正月なので、スモークサーモンを奮発してみました☆


どちらも美味しくて、食べすぎてしまいました~((^^;;




楽天市場


こういう、和風のお鍋のときは、やっぱり、センセかな~☆





ルクは、ガスだけでなく、IH調理器も使えるので、便利ですね。
本当は、ガラストップのIH調理器が欲しかったけど、高かったので
こちらを買いました♪
とてもお役立ちです~(^-^)



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

