Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


サフランライスとカキフライ

imgd12eb003zik5zj.gif

今日は、サフランライスを
炊飯器で炊いてみました☆




添えには、ホタテとエビ、あとはレンジでチンしたプチトマト。

フェンネルは、ベランダで栽培中のハーブを。
長らく、使っていなかったので、
ベランダで元気に延び放題です((^^;;

主人のサフランライスは、ラムカンで型を取りましたが
私のは、ラムカンダムールで、
ハート型に♪




ハート型なのが分かるかな?

赤のラムカンダムールに、そのまま入れても
可愛かったかも~☆




メインはカキフライです。

冷凍の大粒カキを、この前、買ってみたので、
それを使って、衣をつけてみましたが、
冷凍だけあって、牡蠣が新鮮なままなのか、
味が濃かったような気がします(^-^)

でも、冷凍だからか、
「カキフライの場合は油で5分間揚げること」
と書かれていて、
普段なら、1分ほどで引き上げてしまう、
揚げ役の主人が、二度揚げしてくれていましたが
それが少し面倒そうだったかな?


・・


今日で連休も終わりですね。

晴れていたけど、今日は風も冷たくて
全国的にも、かなり冷えたようですね。

これから、しばらく、気温も低そうなので
風邪には気をつけたいですね☆








 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

