Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


まろやかぶり大根

img7159f8a2zikbzj.gif

昨夜は、ぶり大根を作りました。

でも、普通のぶり大根とは、ちょっと違っていて
なんと、マヨネーズと生クリームを使うレシピです★



先週放映のウチゴハンで紹介されていたもので、
何故、ぶり大根に、マヨネーズと生クリーム?!と
一緒に見ていた主人と、びっくりしたのですが(笑)

茹でておいた大根とゴボウを炒めるときに、マヨネーズを使います。

そして、上に乗せる白いソースを作るときに、生クリームとマヨネーズを混ぜて
七味をちょっぴり。
黄色いのは、柚子の皮です。


TVでは、試食のときに、美味しい、美味しいと言っていたけれど、
本当に大丈夫かな?((^^;;と、ちょっと不安になりつつも、
作ってみたのでした★

実は、ぶり大根は、あの独特の臭みが苦手で、今までも
あまり作ったことが無かったのですが
これなら、マヨネーズで、マイルドなお味になっていて。

生クリームのソースも、意外と違和感なく、美味しかったです★

ぶり大根に、ゴボウを入れたのも初めてでしたが
シャキシャキして、これもまたよかったです。

短時間でも、大根に味がしみこんでいて、
失敗することなく作れるレシピだと思いますよ(^-^)

主人も、この、ぶり大根を気に入っていたようなので、
また作ってみようと思います~★



楽天市場


バレンタインギフト特集★京のはんなりセット





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

