Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ふんわかとろ~りバナナスポンジケーキ

mike3.jpeg

昨日は、ルクでバナナのケーキを作りました(^-^)
『ふんわかとろ~りバナナスポンジケーキ』です。

泡立てたメレンゲをたっぷり入れているので
焼く前も、生地がふんわりしています。

生地はル・クルーゼのロンド18に流し込んで
そのまま、オーブンへ。

途中で、焼き色がついてきたら、
蓋をします。




焼きあがりました~♪

蓋をして、オーブンに入れていたので
黒い取っ手部分も熱くなっているので、要注意((^^;;

あとは、側面にパレットナイフを入れて蓋をして、
よいしょっと、ルクを逆さまに引っくり返せば、OK。
中味を蓋のほうに乗っけて、
そのまま、ケーキクーラーに乗せて冷まします。




こんなカンジです。

食べる前には、粉砂糖をうっすらとふりかけて。




ふんわり優しいお味のケーキになりました~(^-^)



楽天市場


今回のバナナケーキのレシピはこちらから。
ルクで簡単に作れるお菓子がいっぱいです☆





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

