Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


白のクロッカス


本当に、今日は暖かかったですね~☆
例年のこの時期よりも高い気温だったせいか、
ベランダのクロッカスも、次々に花を咲かせています(^-^)

先日の、黄色のクロッカスに引き続き、
白のクロッカスも咲き始めました。



どこに何色のクロッカスを植えたのか覚えていないので
咲かないと、何色だったのか分かりません~((^^;;
黄色は、とても春らしい明るい色味でしたが
白も、綺麗でいいですね。
これから、もっと咲いてくれそうです。




9日の記事で写真を載せた、黄色のクロッカスも、
この3日で、さらに、花を咲かせています(^-^)




クロッカスの和名は「ハナ(春)サフラン」。
秋に咲くサフランと似ているからだそうです。
でも、サフランは紫の花しかないのに、
クロッカスには、白・紫・黄色など、さまざまな花の色があります。




何だか、われもわれも、という感じで、頑張ってます☆
まさしく、春到来、ですね。



楽天市場


ブルークローバーという品種だそうです。
淡いブルーがとても綺麗ですよね。




私が、球根を買ったイングの森さんも、今ならポイント10倍☆
そろそろ、ガーデニングの本格的な季節だし、いろいろ買っておこうかなあ。。。



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

