Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


パンジーとビオラ


パンジーとビオラの苗を、ネットでいっぱい買ったのはいいんですが
なかなか植え付けが終わらずに、やっと、
ほとんどの苗をポットから植え付け終えました。





ビオラとアリッサム、アイビーの組み合わせで。





ビオラは、F1ビビ ライトローズウイズブロイッチです。





こちらも、アリッサムと一緒に。

パンジーは、F1ナチュレマルベリー です。
ちょっと赤味がかってるかな?





こちらは、ビオラ F1ビビフロスティーブルー。
今年は、シックなパンジーとビオラでまとめたくて、
紫系ばかり買っていたんですが
これだけは、青です。
しかも、買ったときから、花が咲いて咲いて((^^;;
こんなで、春まで持つのかな~?





これも、ビオラF1ビビ ライトローズウイズブロイッチですね。
長方形のテラコッタを持ってなかったので、今回、新しく買ったんですが
イタリア製ということで、小さい割には重い!!
側面にオリーブの彫があって、綺麗なんですけどね((^^;;





植え付け直後は、まだまだ、寂しいですが
これから、春までには、こんもりと咲いてくれることを祈ってます(^-^)





早めに摘んだ花は、水を入れたコップに浮かべて
部屋でも楽しんでいます。





今回、パンジーとビオラは、楽天・イングの森さんで購入しました。
どれも、しっかりとした苗で、元気でした。
一緒に買った、チューリップの球根も、丸々としていて、とてもよかったです。





『趣味の園芸』でも紹介されていた、「野うさぎミーモ」。
やっぱり、可愛いですねー♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

