Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


鉄瓶で鉄分補給☆

0317_wan25.gif

以前から、貧血気味で、なかなか改善しないので
鉄分補給には、鉄瓶がいいと聞き、
楽天で買った、南部鉄瓶の「テツとる」君が
今日、届きました~☆




デザインが、いわゆる、昔ながらの鉄瓶ではないので
キッチンに置いておいても、可愛いカンジです(^-^)

初めて使う前には、数回、お湯を沸かして、
「ならし」をしてから、使用して下さい、ということだったので
早速、お湯を沸かして捨てて、という作業を繰り返し、
そのあとで、さらに沸かしたお湯で、お茶を入れてみました。

味としては、普通のケトルで沸かしたお湯と
違いはないかな??

でも、お茶を飲むのは毎日のことなので、
この「テツとる」君で沸かしたお茶を飲んで、
貧血に効果があればいいなあ、と期待しています♪





楽天市場


楽天で、「テツとる」を販売しているのは、こちらだけでした☆


・南部鉄瓶・薫山工房のサイト
他のデザイン・容量の鉄瓶などは、こちらに。

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

