Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


丹波黒豆ロール

mike3.jpeg

近所のショッピング・ビルで、日曜日までの4日間
関西の美味しいケーキを集めたイベントが開催中です。

春・秋の年二回開催なのですが
普段は買いに行けないようなお店も出店するので
どれも、食べてみたいケーキばかり☆
毎回、どれを買おうか、迷うくらいなんですよね。

しかし、毎日ケーキばかり食べるわけにもいかないので
一日おきで食べることに。

昨日は、パティスリー・シュエット
丹波黒豆ロールを買ってみました。

三田にあるお店なので、なかなか行く機会もないと思って。




大粒の黒豆そのものが入っているだけでなく、
生地にも練りこまれているとのことで、
ふんわり、もちもち、和風のロールケーキ。

とても美味しかったです♪

紅茶は、ルピシアの「自由が丘」を淹れてみました。

これは、ルピシア自由が丘本店限定の紅茶で、
アッサムと日本緑茶のブレンドです。
紅茶なんだけど、どこか、日本茶を飲んでいるような香りとお味。
和でもあり、洋でもあり、みたいな。
なので、丹波黒豆ロールにもピッタリでした(^-^)


楽天市場

ルピシア春ギフト・桜の紅茶セットです。
ルピシア楽天市場店では、ただいま、ポイント優待キャンペーン中☆
プラチナ・ゴールド会員はポイント10倍です~♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

