Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


新しい葉もいっぱい☆


全国的に、桜も開花して、まさにお花見日和ですね♪

家のベランダでも、いよいよガーデニング・シーズンとばかりに
いろいろ変化が見られます☆

まずは、東側のベランダのビオラは、
こんもりと繁って、お花もいっぱい。





昨年11月、植えつけて、1週間ほどの状態は、こんなカンジでした。
確か、これでも、2株だけだった気が。

植えた当初から、花がいっぱい咲いていたので、
春までもつのかしら、と心配していましたが、
そんな心配は無用でした((^^;;





植えたときには、名前が「フロスティーブルー」というほど、
淡いブルーだったのですが、
青がかなり、濃くなってきた気がします。


また、冬の間は、ほとんど成長も無かったアイビーや、ハーブが
3月に入ってから、どんどん、新しい芽をつけてきています。





濃い緑の葉は、前からのもので、
青々とした、ツルツルの葉は、ここ最近のもの。
枝から、たくさん、小さな葉っぱがお目見えして、可愛いです。
とにかく、今月に入ってからの、アイビーの生長が著しくて☆
冬の間、じっと我慢していたんですね。





チューリップも、やっと、蕾らしいものが見えてきました。
ちなみに、球根を植えたときは、こんなカンジでした☆





どんな花が咲くのか、今から楽しみです♪



楽天市場



『はじめての ベランダガーデニング』というムックが
『ガーデン・ガーデン』などを出している、エフジー武蔵さんから、発売されます♪
ナチュラル、ジャンク、ヨーロピアン・・・いろんなベランダ・ガーデンの工夫が一冊に☆
雑貨などとの組み合わせも満載のようですよ。



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

