Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


カフェ・ノワール

img98493b42zik7zj.gif

西側のベランダでは、ようやく、カフェ・ノワールが
咲き始めました。

カフェ・ノワールだなんて、
ステキな名前だなと思って買ったチューリップです★




咲きかけの状態は、こんなカンジ。

黒っぽい、濃い赤紫色の花弁が特徴でしょうか。
晩生ということで、他のチューリップより、遅めに
花を咲かせました。




花弁が開くと、丸っこいカップのような形の花に。

まだ蕾も幾つかあるので、
しばらくは楽しめそうです♪





同じく、西側のアビゲイルも、東側に少し遅れて
花を咲かせています。




ビオラも、相変わらず、元気です~(^-^)



楽天市場


カフェノワールの球根は
アグレさんで購入しました。




imgd264342azik5zj.jpeg

今年の母の日は、5月11日です~。
早速、楽天で、カーネーションの予約を済ませました★
ギリギリになると、ステキな花が売り切れていることが多いですもんね。




色が変わるカーネーションなんて、珍しいなと思って
選んでみました(^-^)
イングの森さんでは、他にも、カーネーションが、いろいろ。
母の日のプレゼント用の共同購入も、開催中です~★



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

