Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ランチはお好み焼き

img39cb0c1ezik3zj.gif

今日のお昼御飯は、家でお好み焼きを焼きました。

大阪の実家にいた頃は、よく焼いていたんですが
結婚してからは、一度も焼いてなかったかも。

今の家には、大きなホットプレートが無く、
お鍋兼用のプレートだけなので、
一枚ずつしか焼けません((^^;;




引っくり返したところ。
そういえば、実家にはあった「コテ」も
買ってないんですよねー。

なので、フライ返しで代用しましたが;
やっぱり、なんか、違うなあ((^^;;


お好み焼きは、最初の片面を焼くときに、ホットプレートの蓋をして
5分ほど焼くと、ふっくらしますよ☆




出来ました♪
上には、お好み焼きソースと、マヨネーズと
かつおぶしと、青海苔をかけて、頂きます(^-^)


・・・


実家にいた頃は、大きなホットプレートで
夜、お好み焼きを焼いて、ご飯と一緒に食べる、というのが
ちゃんとした夕食だったのですが★

なので、実家では、お好み焼きを、お昼に焼いたことは
あんまり無かったなー。

しかし、主人は、岐阜系の神戸育ちなので、
ご飯とお好み焼き、というのは
どうにも受け付けないらしく、
お昼ご飯として、焼くことにしました。

それを言えば、大阪の実家では
夜、アタリマエに、大阪では一家に一台の「たこ焼き器」で
たこ焼きを焼いて、ご飯と一緒に夕飯、というのも
よくやっていたんですが・・・。
(もちろん、たこ焼きがおかず)

粉もん好きの大阪の家庭では、どこも、
このようなものではないかと((^^;;

夕飯にたこ焼きは、ともかく、
ご飯とお好み焼きというセットには
大阪人は、全く、違和感はありません~★


・・・


ところで、主人が自分用の新しいカメラを買いました。
EOS40Dとかいうカメラ。

今日、家に届いたばかりで
試し撮りに、家のいろんなものを撮ってました。




これは、TVの上に吊るしてある、はばタン。




試し撮りがてら、一緒にお散歩にも行って。
これは、近所のチューリップの花壇。

ほとんどのチューリップが、残念ながら、見頃を過ぎていましたが
今はマーガレットが綺麗に咲いていました。

お散歩の帰りがけには、タリーズで一服。
私は、豆乳黒ゴマカフェオレを飲みましたが
甘くて、美味しかったです♪



楽天市場


これで、あなたも、お好み焼き名人に?




楽天カードなら、いつでもポイント2倍★
(毎週金曜日は、ポイント3倍)
私も持ってます~♪



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

