Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


うずねりあんぱん

img9ba74bdczik6zj.gif

今日から、近所のショッピング・ビルで、
美味しいパン屋さん大集合のイベントが始まっています。

関西のいろんな場所にあるベーカリーが出店するので、
普段、近くでは買えないパンも、買えるということで、
主人と一緒に、見に行ってきました。

そんなに保存がきかないのに、あちこちのベーカリーで
いっぱい、パンを買ってきてしまいました((^^;;

なので、今日のお昼は、もちろん、買ってきた
パンです~♪




こちらは、先週、関西ローカルの番組『ちちんぷいぷい』でも
紹介されていた、阪急・苦楽園口にある、パンテリア・ネロさんの
「うずねりあんぱんアールグレイ」です。
アールグレイの茶葉が、そのまま入っています。

番組の中でも、作り方が紹介されていましたが
どこから食べても、あんが食べられるようにとの工夫から、
あんの入った生地を、丁寧に伸ばし、それを、みつあみに練って
成形しています。
あんぱんと言えば、真ん中にしか、あんが入ってなくて
外側は寂しかったりしますが
そういうことのないように、手間暇かけて、作られています。

茶葉も、紅茶缶から直接、ざばっと生地に入れられていましたが
それがうまく、粉々になって、とても風味が増していました~(^-^)
美味しかったです♪




こちらは、主人が選んだ、「ビッグビーフカレー」です。
ビッグなだけあって、でかっ(笑)

大阪の掘江にあるHot Crossさんのパンです。
カレーパンがイチオシなのか、12種類もカレーパンが!
主人は、どれにしようか迷っていたようですが
結局、一番大きいのにしたようです(笑)

とても美味しかったと言っていました★
ちなみに、昨夜もカレーで、今晩も残りのカレーだったんですけど((^^;;


パン大好きなので、また、イベント開催中に、
何度も会場に、足を運ぶことになりそうです★



楽天市場



美味しいパンを食べると、幸せになりますよね♪



ほんと、インド人より、日本人のほうが、
カレー大好きなんじゃないかと思うことが・・・





母の日のプレゼントは、もう、お決まりですか?


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

