Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



ミルクもち

imgea78c26ezikezj.gif

牛乳と、片栗粉だけで出来る、かんたんミルクもちの
レシピを教わったので、早速、作ってみました。




「もち」と言っても、お米類は入っていませんが、
食感が、お餅みたいでした。
ゼラチンや、寒天も使わず、片栗だけで、
固めています。

これからの季節、冷やすと、美味しそうでしたが、
冷蔵庫に入れると、固くなってしまうんだとか(><)
残念~。

上には、きな粉をふりかけて。
きな粉は、身体に良いので、
これから、もっと使わないと、ですね★

10分ほどで出来てしまう、
かんたん和風おやつでした(^-^)



・・・



最近は、先日、タワーレコードで買ってきた、
木住野佳子さんのニューアルバム『FACE』を
よく聴いています。




木住野佳子さんは、大好きなジャズ・ピアニストで、
アルバムは全部、持っています。

今までの、どのアルバムもそうなんですが、
メロディアスな旋律と、優しいピアノの音に
とても癒されます(^-^)

今回のアルバムは、ほとんどがオリジナル曲で、
パナソニックVIERAのCM曲も入っています。

また、ビートルズの名曲『And I Love Her』や、クイーンの
曲なども、アレンジされて入っています。

ずっと、聴いていたくなる、そんな、おすすめのアルバムです♪


・こちらから、全曲視聴できます。




楽天市場



どれも大好きなアルバムです


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

