Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


堂島ホテルロール


昨日は、Tea House MUSICAへ行く途中、道路の向かいに
堂島ホテルがあるのを発見。

梅田まで出てきても、なかなか、堂島まで足を伸ばすことがないので
今まで、噂には聞いていても、
一度も、前を通ったことがなかったんです((^^;;

それで、本当は、他のパティスリーでケーキを
買って帰るはずだったけど、せっかく、堂島まで来たんだからと、
堂島ホテルで、「堂島ホテルロール」を買って帰ることになりました★




中には、たっぷりすぎるほどのクリーム♪
うっすらと白い粉砂糖がかかったケーキの上には、
堂島ホテルの刻印が。




早速、Tea House MUSICAで買ってきた、キーマンを入れて
ティータイムです。
とっても、ふわふわしているので、ケーキを切るときに
注意しないと、つぶれてしまいそう((^^;;

絶妙な甘さのクリームと、しっとり柔らかな生地が
もう、最高でした~♪
一緒に食べた主人も、とても気に入ったようで
すぐに、ぺろりとたいらげていました★


・・・


ところで、全国的に、有名になった「堂島ロール」と
この「堂島ホテルロール」は、元は同じだそうですが
今は別商品なのですよね。

現在、堂島ホテルの近くにある、モンシュシュで販売されているのが
「堂島ロール」です。

以前、堂島ホテルが、アンビエント堂島ホテルという名前だった頃、
そのホテルにモンシュシュがあり、そこで販売されていたのが
「堂島ロール」でした。

その後、モンシュシュは近所の別店舗に移転して、
新たに「堂島ロール」の商標を取ったので、
今、堂島ホテルで販売されているのは、
「堂島ホテルロール」だというわけです。
でも、元はといえば、モンシュシュとホテルのパティシエが
共同で開発した商品だそうですから。

今度は、モンシュシュに行って、
「堂島ロール」のほうを食べてみたいですね♪



楽天市場



関西では、こちらのコヤマススムさんのコヤマロールも、
とっても美味しいと有名なのです。
食べてみたい~♪





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

