Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


まめぐい・グランスタ店


今回の東京旅行では、自分へのお土産も、
あまり買わなかったのですが、
東京駅に新しく出来たグランスタにある
「まめぐい」に行ってきました。

まめぐいは、手ぬぐい専門店として有名な「かまわぬ」のお店で、
手ぬぐいの豆サイズ、「まめぐい」を販売しています。




いろんな柄があって、どれにしようか迷ったのですが
私が買ってきたのは、涼しげなペンギン柄と、
シックな桔梗柄、あとは、妹へのお土産に、くまさん柄です。




そして、電車が好きな主人には、こんな柄の、まめぐいを
お土産に★

大きな手ぬぐいだと、なかなか、普段、使えないですが
まめぐいは、小判のハンカチほどの大きさなので、
いろいろと、使い道も、ありそうです(^-^)


・・・


もともと、「かまわぬ」さんのことを知ったのは
可愛い消しゴムはんこを作ってらっしゃる、
うめちゅさんのブログでした。

うめちゅさんは、手ぬぐいもお好きなようで、
いろいろと、買われた手ぬぐいの写真などを見ているうちに
私も欲しくなってしまって★

今回、「かまわぬ」さんには行けなかったのですが
また次回にでも、ぜひ、行ってみたいです(^-^)




楽天市場

手ぬぐい専門店「ちどり屋」

いろんな柄の手ぬぐいがありますよ♪


オーケストラ柄の手ぬぐいも。


こんな可愛いこぶた手ぬぐいも。

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

