Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


SAN BAN CHO CAFE


東京旅行の晩は
地下鉄・半蔵門駅で降りて、そこから
徒歩15分ほどのSAN BAN CHO CAFE
行ってみました。




名前の通り、三番町にあるカフェです。
周りは、大学や高校などがある、
夜には、ひっそりとした通りを少し奥に入った場所にあります。




4種類のチーズのペンネ・リガーテと
抹茶ラテを頂きました。

こちらのお店は、DOG・OKなので、
途中、黒い犬を連れた男性が店内に入ってきて、
ちょっとビックリ★

テラスじゃなく、店内のソファ席でも、ワンちゃんは、
じっと、おとなしくしていました(^-^)




内装は、ミッド・センチュリー風。
ちょっと、ニューヨークのソーホーにでもいる気分?


・・・


半蔵門駅から、三番町へ向かって
緩やかな坂を上っていきます。

大妻女子大のそばには、「御厩谷坂」という看板が。
「おんまやだにざか」と呼ぶそうです。
徳川将軍家の厩舎があった場所だからとか。

皇居そばということもあり、
他にも、歴史にまつわる看板などがあって
いろいろ、興味深く、見てきました。

こんなことでもないと、なかなか、来ないような
場所ですもんね★



楽天市場



ルピシアから、みずみずしいマスカットの香りのダージリンが登場♪


 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

