Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


二十四節記へお出かけ♪

一昨日は、ちょっとお出かけをして、高槻にある
二十四節記に行ってきました。




フラワーショップや、レストラン、石窯パン工房などが入った
南欧風のおしゃれな空間です。




まるで、ヨーロッパの片田舎の町にでも
迷い込んだかのようでしょう?(^-^)




まずは、ジャンクなガーデニング・グッズや、
アンティークなレンガやタイルなどの建築雑貨を扱っている
けんちくざっかraroさんへ。

こちらでは、ベランダ・ガーデニングで使うものを
いっぱい買ってしまいました(^-^)
(買ってきたものは、また後日、
アップしますね~★)

他には、イギリスのB&Bで見たような、
可愛い蛇口や、コンセント・カバーなども、いっぱい★
古材でのガーデニング・グッズ作りのお教室なども
定期的に開かれていて、
一度、参加してみたい~と思いました♪

そのあと、買ったものは、お店で預かっていただいて、
ちょうど、お昼どきだったので、
二十四節記内にある、カフェ・コンテさんへ。




三角のトンガリ屋根が、とても可愛い建物です。
ナチュラルな内装の店内からは、
窓の外に広がる緑がとても綺麗に見えます。




そよそよと、涼しげな風も入ってきて、
とても気持ち良い~♪




さきほど伺った、raroさんでは、本の貸し出しもして下さるということで、
早速、1冊、お借りしてきました。
綺麗なお花がいっぱいの本を眺めながら、
しばし、食事前のひとときを。




頼んだのは、ピッツァ・ランチ。
薪窯で焼かれたピッツァは、とても美味しそう♪
トッピングを自由に選べたので、
私は、マイタケと、ナス、カボチャを選んでみました。
カボチャの乗ったピッツァは初めて!

端がカリカリになっていて、美味しい~(^-^)




スープは、鹿肉とキャベツのスープでした★
最初、鹿肉、と聞いたときは、「えっ?」となりましたが
クセもなく、肉と野菜の味がよく出たスープは
美味しかったです~。


そして、これでランチを終えるつもりだったはずが・・・
ついつい、あまりにも居心地が良すぎて、
それに、メニューに書かれたスイーツも美味しそうだったので、
さらに、ドルチェ・セットもオーダーしてしまいました((^^;;




私が、ドルチェで選んだのは、
「贅沢なセイロンティーのパンナコッタ」です。




パンナコッタは大好きなんですが、
仄かに香る紅茶の風味が、たまりません~★




こちらは、旬のスペシャルティ・コーヒー。
(コーヒーなのに、砂時計で3分間、待つのも
珍しいですね★)
南米エルサルバドルのコーヒー農園から
直輸入された豆だとか。
ほんのり甘くて、スパイシーなコーヒーでした。

いやー、こんなに食べるつもりは無かったのになあ((^^;;
でも、一人でいても、とても心地よい空間だったので
ゆっくりと、美味しいものを頂いて、癒されました~♪




こちらは、石窯パン屋さんの窯です。
そばで、パンを焼いてらっしゃるところも拝見できます★

お腹もいっぱいになったところで、
次は、二十四節記内のフラワー・ショップ、Hanakoさんへ。




関西では、有名なお店ですね(^-^)
お店では、ラベンダーと、ブリキのツイン・カップなどを
買ってきました★

いろんな寄せ植えがあって、
どれもステキ~♪




ジャンクでナチュラル。
こんな寄せ植えを作ってみたいです(^-^)




これは、売り物じゃないけど、お店の前にあった寄せ植えが
目を引いたので★
淡いベージュのヒューケラに、ミニバラって
合うんですね~!
あとは、カレックスとヒメツルソバですね。
ミニバラ以外、ウチのベランダにあるのに、
こういう組み合わせは思いつかなかったです((^^;;


・・・


私は、JRから、阪急に乗り換えて行ったのですが
JR京都線に新しく出来た、島本駅からも徒歩10分ほどだとか。
それなら、電車1本でいけるので、
次に行くときは、それで行ってみようかな、と思ってます♪




ランキングに参加してみました♪ あしあと代わりに、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ



楽天市場



今日は、Junk&Rustic COLORSさんで、いろいろ、ガーデニング・グッズを買ってしまいました★
どれも、欲しいものばかりで、目移りしちゃいますね。






 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

