Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



どさんこラベンダー

こちらのブログに書いた、二十四節記に行ったときに
買ってきた物の続きです~★




シュガーパインと、カップつきのブリキ缶。
ブリキ缶が、あまり、よく見えませんね((^^;;

とりあえず、一時的に入れてあるだけなので、
また、ちゃんと植えたときに写真を撮りますね。




こちらは、Hanakoさんで買った
どさんこラベンダーです。
カゴも、Hanakoさんの店内に飾ってあるのを見て、
いいなあと思って(^-^)

今はまだポットのままですが、
中に敷く、ヤシのシートも買ってきたので、
それを敷いてから、土を入れて、
何か寄せ植えにしようかなあ。。。




どさんこラベンダーって、花穂がころんと丸っこくて、
可愛いんですよ♪

私は、以前、布引ハーブ園で母と一緒に買ってきたラベンダーを
枯らしてしまった経験があるので
(実家の母は、ちゃんと育ててました((^^;;)
それ以来、ラベンダーを買ったことがなかったんですが、
今度こそ、ちゃんと育ててあげたいです(><)




斑入りワイヤープランツのスポットライトです。
ツインポットも、Hanakoさんで買いました。

ワイヤープランツのポットは1つしか入ってないんですけど、
すでに、ワサワサ状態なので、
もう片方には、何も入れなくても良さそうですね((^^;;

シャビーなツインポット、気に入ってます♪
フックを使って、ラティスにも掛けられそうですね。

どうするか、また、これから考えます~★


・・・


今日は、宝塚ガーデンフィールズ
フラワーローズショーを見に行ってきました。

朝から曇っていたし、あまり綺麗な写真は撮れなかったんですけど、
買ってきたグリーンもあるし、
また、アップしますね~。




ランキングに参加してます♪
あしあと代わりに、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

