Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


宝塚ガーデンフィールズへ・・・

月曜日には、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

英国風ナチュラルガーデン「シーズンズ」では、
フラワー&ローズショーが開催中です。




宝塚ガーデンフィールズは、今年で、開園5周年とか。
私は、ちょうど、開園した年に、母と一緒に行ったきりでした。





イギリス人の方が設計した英国風ガーデンとはいえ、
そのときは、まだ、植栽された植物も、十分に成長しきっていなくて。
かなり物足りないカンジで帰ってきたのですが・・・。

でも、5年目を迎えて、宿根草も、かなり、良い具合に
伸びてきたかな?という印象を受けました。

園内のバラを、何枚か写真に撮ってきました。







コンスタンス・スプライ。一季咲きのつるバラです。




ロサ・ガリカ「ベルシコロール」。
ピンクに白のしましま(?)が、爽やか。







こういう色合いのバラが好きです♪







こうなると、もう、花弁の形が、バラではないようですね★


園内のバラは、まだ時期が早かったのか、それとも遅かったのか、
残念ながら、月曜日の時点では、ほとんどが、
あまり、綺麗な状態ではありませんでした(><)
自然のものだから、これも仕方ないですよね・・・。

その代わり、入場料不要の、
園内サマーハウスや、外の販売エリアでは、
さまざまな品種の綺麗なバラの苗が、いっぱいでした~。







やはり、販売されている苗の花は、どれも綺麗です♪


・・・


園内の販売エリアには、バラ以外にも、
手入れの行き届いた花の苗が、いっぱい売られていたので、
いろいろと買ってしまいました★

バラを見に行ったというよりも、
苗を買いに行ったみたいですが((^^;;

でも、ホームセンターまではいかなくても、
それほど高いお値段ではなかったと思います~。
(普段は、一番近いところに、
芦屋マダム御用達のフラワーショップしかなくて、
そこでよく、苗を買っていたからでしょうか((^^;;)




苗のほかには、バラの香りを楽しめる、サシェも買ってきました♪

くまのパディントンのピッチャーには、
ベランダで育てていたピオラを入れてます。

もうすぐ、ビオラも終わりですね~。
今月いっぱいかな・・・。
まだ蕾もついているので、いつ、植え替えようかと思ってしまいます(><)


・・・


宝塚のあとは、さらに、山本まで足を伸ばして、
そこの園芸店でも、苗を買ってしまったのですが・・・
その話も、また、アップしますね。

そして、バラをもっと見たかったのに、
このときは、あまり見れなかったということで
リベンジとばかりに、
今日は、伊丹の荒牧バラ園へ行ってきました★

ここは、もう・・・とにかく、すごかったです!!
入場料無料なのに、こんなにたくさん見れていいんですか~っ(><)

とても感動して帰ってきましたので、
その話と、綺麗なバラの写真も、また、アップしますね(^-^)

今、デジカメのメモリ内が、バラだらけになってます~★




ランキングに参加してます♪
あしあと代わりに、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)/
いつも、クリックありがとうございます! とても励みになります~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場



ターンブルー (F青紫) 新苗 ○


マリコーン (Del赤) 新苗 ○

今年こそ、バラを育ててみたかったんですが・・・もう、来年ですねー((^^;;

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

