Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


荒牧バラ公園・Part1



昨日は、荒牧バラ公園へ行ってきました。

伊丹市にあるとは知っていたのですが、
今まで、伊丹に行くと言えば、飛行機に乗りに行くか、
免許更新に行くくらいで((^^;;

それで、今回、初めて、訪れてみたわけですが、
入場料無料ということだったので、あまり期待しすぎても・・・と
控え目に思っていたら、
あまりの品種の多さと、その手入れの行き届いた花に、
もう、ビックリでした。

いっぱい、バラの写真を撮ってきたので、3日連続くらいで
荒牧バラ公園の様子をお届けしたいと思います~★




とにかく、色とりどりのバラで、園内が埋め尽くされているんです♪




もう、これでもかというほどに、バラが咲き誇っていて。




この、ピンクともオレンジとも言いがたい、
花びらの色合いが、とてもステキですよね~。







花びらが、二等辺三角形みたいに、とがってます★

バラって、ほんと、色もさまざまだけど、
花びらの形も、それぞれ個性的なんですよね~。







もう、どこまでも続く、バラの道、というか。

緩やかにカーブを描いた通路に沿って、
ゆっくりと、バラを眺めることが出来ます。




こんな仕立てのバラも。





「LOVE」という名前のバラです。
情熱的な色だからでしょうか(^-^)




淡いピンクのグラデーションが、なんとも美しいです~。
蕾の中は、ちょっとオレンジがかっているのかな?


・・・


やはり、これだけの、豊富なバラの多さだからか、
三脚と大きな一眼レフを抱えた、
年配のアマチュア・カメラマンの方々が
いっぱい、お越しになって、熱心にバラを撮ってらっしゃいました。

皆さん、綺麗なバラの写真を、いっぱい撮って
お帰りになったんでしょうね~(^-^)


荒牧バラ公園の様子は、次回に続きます~(^-^)/


・・・


ところで、今日は、楽天で頼んでいた土も届いたので、
先日、買った苗の一部を、鉢やカゴに植えつけました。

土を触るのは、昨年の冬、
パンジーを植えつけたとき以来かも((^^;;

まだまだ、苗も、黒ポットのまま、いっぱい残っているので、
また、明日にも、植え付け作業をしなければ~。

ベランダで植えた花の写真も撮ったんですけど、
また後日、アップしますね★






ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)/


いつも、クリックありがとうございます!

今日で、ランキングに参加してから、一週間になりました★
たくさんの方に楽しんで頂けるようなブログになっていればいいなあ、と思います。
これからも、よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場




苗をいっぱい買ったら、次は、植えつけるブリキのポットが
たくさん欲しくなります~★






 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

