Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


荒牧バラ公園・Part2



昨日に引き続き、荒牧バラ公園の記事です~★




この黄色いバラは、「月光」という名前のバラ。
どこか、満月の夜の月の光のようにも
思えてきますね(^-^)




花びらが、光を受けて、光っています。




可愛いピンク色の花びら(^-^)
こういう色って、女の子なら、誰でも好きですよね♪




頭上にも、降ってくるような、バラの花!
こういうのも、パーゴラというのでしょうか。
まるで、バラのトンネルみたいです。




まさに、真紅のバラ。




白のつるバラも、とても綺麗でした。




開園は、午前9時。
私は、9時過ぎに着いたので、そのときには、
まだ人もまばらでしたが、10時を過ぎると、
続々と、人がやってきます★

団体さん(?)も、増えてきてます~。




綺麗な仕立てのバラも、満開です。




ほんとに、色とりどり。
つるバラも、柱などに誘引されていて、
間近で、匂いを嗅ぐことも出来ます。







ジョージ・バーンズという名前のバラ。

名前に、どこか聞き覚えがあると思って、調べたら
アメリカ・ニューヨーク生まれのコメディアン俳優でした。
ニール・サイモンの戯曲を映画化した
「サンシャイン・ボーイズ」などにも出演した人で、
なんと、100歳まで生きたんですって。

その俳優さんにちなんで、名前がつけられたのかな?




プレイボーイという名前のバラ。
どこから、そういう名前になったんでしょうね★




まだまだ、見ていないバラは
いっぱい残ってます!




そういうわけで、あと1回、続きます~(^-^)/


・・・




今日は、昨日に引き続き、苗を植え付ける作業を
してました。

こういうとき、ベランダに、折り畳みのテーブルが
欲しいと、つくづく思います~((^^;;
でも、テーブルを置くほどの広さはベランダにないしなあ。

作業台が無いので、全ての作業を
しゃがんでやるわけですが、
急に立ったりすると、眩暈がしそうで危ないです・・・(><)

今日は、チョコレートコスモスや、クリサンセマム・マウイなどの
植え付けを終えました。
でも、まだ、半分ほど、黒ポットで残ってる~((^^;;
明日からは雨のようなので、作業は、また来週ですね。

写真も撮ったので、またアップしますね★

今回、初めて、根洗いもしてみたんですけど、
うまく、根付いてくれるかなあ・・・どきどき。




ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、ポチッと押して頂けると嬉しいです~(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場





 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

