Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


北堀江散歩

CHARKHAを出てから、そのまま、北堀江辺りをお散歩。

心斎橋まで来ても、なかなか、堀江までは来ないので
来たついでに、と思って。

堀江は昔は家具の町だったんですが
ここ10年ばかりの間に、若者に人気の雑貨や服のお店が
増えてきたんですよね。

堀江公園まで歩いてくると、公園前に、
こんなお店を発見。



カフェかな?と思って近づいてみると・・・



店の前の黒板には「トレトゥール(惣菜屋)パリ・キッチン」
という名前が。
フランス料理のお惣菜をテイクアウトできるお店のようです。

中に入ってみると、若い御夫婦らしきお2人が
狭い間口の小さなお店で
ガラスケースに入った、おしゃれなお惣菜を売ってらっしゃいました。

3種のきのこのピクルスや、
自家製の田舎風テリーヌ、和牛のラザニアなど。
それを、ランチボックスにつめてもらえるのです。

近所のオフィスで働いている、若い人たちが
買って行かれるのかな?

私は、夕飯用に、きのこのキッシュ(お昼もキッシュだったけど(><)
「きのこ」とか「キッシュ」という文字に弱い私・・・)と、
デザート用に、チーズケーキを買って帰りました。

そのあと、公園沿いにぐるりと回ってみたら
アジアやアフリカとのフェアトレードのお店があって、
インドネシアのノッカーやフックを売っているのを発見。
わー、こんなのをベランダに飾ってみたい~、と思ったり。

それから、梅田にもある、AIDAの堀江店があったので
立ち寄って、またもや、ブリキのバケツを
買ってみたり((^^;;
ここのカフェも、雰囲気が良さそうで、入ってみたかったです★


よっぽどのことがないと、行かない堀江だけど、
また行って、ぶらぶらと、お散歩して、
いろんなお店を発見してみたいなあ、と思ったのでした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

