Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


荒牧バラ公園・Part3



荒牧バラ公園の記事も、これで最終回です~。
もうしばらく、お付き合い下さいね☆




染み一つない、純白のバラですね(^-^)




花びらが、本当に綺麗で、真っ白です。
手入れが、きちんとされている証拠でしょうか。




眩しい太陽の光を受けて、どのバラも、咲き誇っています。




オレンジ・スプラッシュという名前のバラです。
2色の混ざり具合が、絶妙ですね♪




こちらは、ブラスバンドという名前。
どうして、そういう名前をつけたのかなあ、と
綺麗なバラを眺めながら、考えることも、しばしば★




大輪で、牡丹みたいな八重(と言っていいのでしょうか)ですね~。




これは、早春という名前のバラです。
淡いピンクの花びらが、楚々として慎ましやかですね。







このバラの茂みに隠れていたのは・・・




お昼寝中の猫ちゃんでした★
どれだけ、お客さんが増えてきても、寝顔の写真を撮られても(笑)、
ぐーぐー眠ってらっしゃいます((^^;;

バラの下で見る夢は、ゴージャスそうですね♪




本当に、綺麗に満開のバラを堪能することが出来ました(^-^)
まだ、蕾も、いっぱいついていたので、これから、まだまだ、
バラも咲いてくるんじゃないでしょうか。

最初、それほど広いとは思わなかったけれど、
じっくりと見て回ったら、1時間半が、あっという間に
過ぎてしまっていました★

ベンチもありますし、バラを眺めながら、ゆっくりすることも
出来そうですよ♪

何と言っても、無料で、これだけのバラを
見ることができる場所は、そうないですから、
お近くの方は、ぜひ、どうぞ(^-^)/



・・・



【こぼれ話】


荒牧バラ公園へは、JRか阪急電車の伊丹駅から
バスに乗って、20分ほどでした。

もうすぐ、終点の荒牧バラ公園だというアナウンスを
バスの中で聞きながら、どんなところなんだろうと、
思っていたのですが・・・
バスが終点に着く前に、驚いたことが★




終点・荒牧バラ公園に近づいくにつれ、いきなり、
道路際に、えらく派手な植え込みが出現。




なんと、植え込みが、バラだったんです~★




手入れもちゃんとされていて、花も、色とりどりに
綺麗に咲いてます。

普通のバス通りの植え込みがバラだなんて、初めて見ました。
なんだか、不思議な光景ですよね((^^;;
荒牧バラ公園も、伊丹市市営だし、伊丹市、太っ腹!★




ちなみに、荒牧バラ公園の裏手にある薬局は
ローズ薬局でした(^-^)
何だか、良い香りのお薬がもらえそうな・・・(笑)




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
ランキングに参加しています♪
見たよ~という、コメント代わりに、バナーをクリックして頂けると嬉しいです(^-^)/

いつも、クリックありがとうございます!
励みになります~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場




左端は、ブリテンスクエア・ティンコンテナです。
文字がイギリス好きには、たまりません~★

イギリスといえば、昨日の『世界ふしぎ発見』は、イギリス・コッツウォルズ地方でしたね♪
ハニーストーンに彩られた村の様子に、心が和みました(^-^)
大好きなウィリアム・モリスも取り上げられていて、嬉しかったり。
モリスの展覧会には何度も行ってるんですが、秋には、京都でも開催されるとか。
今から、とても楽しみにしているんです♪





左端の本は、母が持ってます♪ 私も何度も読み返しました。
写真や本で、カントリーサイドを旅するのも、いいですよね♪



 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

