Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


ヒューケラ プチマーブル・バーガンディ



荒牧バラ公園で、綺麗なバラを堪能したあと、
今度は、「あいあいパーク」へ向かいました。

あいあいパークは、宝塚市立の園芸振興センターです。

と言えば、少しおカタイですが、
苗の販売や寄せ植え教室などのイベントが行われている、
園芸センターのようなものです。

歩いて、20分ほどでしょうか。

良いお天気でしたし、少し暑かったけれど、
ニケ所を繋ぐバス路線が見つからなかったので
歩いていくことに。




外観は、イギリスにある、チューダー調のマナーハウスの
ようです(^-^)




中庭では、バラ苗の販売をしていました。


まだ11時前でしたが、朝も早かったので、休憩も兼ねて
パーク内の、ライブラリ・カフェでランチにすることに。

こちらでは、園芸関係の本を読みながら、
ウェッジウッドの茶器で、お茶が出来るんです♪




ベーグルセットです~。

本当は、11時までのモーニング・セットなんですが(笑)
ギリギリ間に合ったので、ランチ代わりに頂くことが出来ました。

あつあつのベーグルには、メープルシロップがかかっていて
ブルーベリージャムを乗せると、美味しい~♪
パンプキン・スープもついていて、
お腹いっぱいになりました★


少し早いランチを食べて、休憩したあとは、
パーク内のグリーンショップで苗を見ることに。




綺麗な寄せ植えも販売されていました。
これは、ヒューケラと、ペチュニアの寄せ植えでしょうか。
ブルーと紫が基調になっていて、涼しげ♪




こちらには「シックな大人のよせうえ」という
名前がついていました。




この寄せ植えで使われていた、クリサンセマム・マウイ
(何度見ても、名前がちゃんと覚えられない((^^;;)が
とても可愛かったので、買ってしまいました★

この寄せ植えの中の、一番背が高い植物が、
丸っこい三角のシルバーリーフで、
なんていう名前なのか、ショップの店員さんに
訊ねたんですが、忘れてしまったということで。

欲しかったんですが、春頃に販売されていたもので
今は置いて無いということでした。
残念~(><)


こちらのグリーンショップには、苗以外にも、テラコッタの鉢や
雑貨などもたくさん置いてあって、
欲しいものが、他にもいっぱいでした★

素焼きのローズポットなども、欲しかったけれど、
いっぱい、苗を買ってしまって、持ち帰れそうになかったので、
また近いうちに行きたいと思います~♪


・・・


この、あいあいパークで買ってきた、
ヒューケラ「プチマーブル・バーガンディ」を
早速、Junk&Rustic COLORSさんで買った
リブル・リムポットに、植えつけてみました。




とっても小さな葉が可愛いヒューケラだったので、
いいなあ、と思って、一目ぼれ♪
でも、ショップ店員さんによると、
「もっと大きくなりますよ」とのこと。

このくらいが小さくて可愛いんですけど~(><)
「プチ」っていうのは、小さいから、そういうんじゃないのかしら~っ。

ピンクの花も、いっぱい咲いていて、
白い素焼きポットに、とても映えますよね♪


一緒に、ちょこっとだけ写っている
クリサンセマム・マウイの寄せ植えは、また明日にでも
アップしますね~(^-^)





ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをポチッとして頂けると嬉しいです(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場

楽天市場では、明日の朝まで、エントリーで全ショップ・ポイント3倍です~★





買ったのは、このリムポットです。
素焼きなんですが、下に、クッション代わりのフェルト(かな?)がついていて、
衝撃を吸収してくれて、下に傷もつけないので、室内でも使えそうです♪








 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

