Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



チョコレートコスモス



明日は雨ということなので、
出来ることは、今日のうちにしてしまおうと、
昨日に引き続き、朝から、パンジーの鉢を
あけたり、新しく買ってきた苗を植えつけたり・・・。

ベランダの飾りつけもしたいんですけど、
まずは、黒ポットのままの苗を、全て、
何とかしなくては((^^;;

ハーブも徒長しているので、植え替えたりもしたいし~・・・。

うーん、梅雨入りまでに、何とかなるでしょうか((^^;;


・・・


以前から欲しかった、チョコレートコスモスを
宝塚のあいあいパークで買ったので、
鉢に植えつけました。

四季咲きの「カカオチョコ」です。




チョコのような、カカオのような・・・(同じこと?((^^;;)
シックな花の色が、ジャンク・ガーデンに合いますよね。

あいあいパークでは、この、カカオチョコしか
売ってなかったんですが、
楽天で見たら、他に、
少し明るめの花色をした「ワインチョコ」と、
もっと、黒っぽい花色の「ビターチョコ」もあるんですね。

どれも、美味しそうなスイーツみたいです☆




チョコレートコスモスは
数年経って、古株になると、花もいっぱいつくそうです。

ベランダは、今日の午後のように、風が強いときもあるので、
大事に育てたいです~♪





ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをポチッとして頂けると嬉しいです(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

