Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


八重咲きインパチェンス



以前、こちらの記事でも紹介していた、
どさんこラベンダーを、ロータス・ブリムストーンと一緒に
カゴに植えつけました。




丈が低いラベンダーなので、
カゴでも、可愛いカンジです(^-^)

ロータス・ブリムストーンの
ふわふわした、ライムグリーンの葉っぱの
あいだからは・・・




ぞうさんが顔を覗かせています♪


・・・


山本の園芸店で見て、やっぱり欲しくなって
買ってしまいました、
八重咲きインパチェンス

バラのようなお花が楽しめるということです。





最初は、かなり、色が濃くて、もう一つの鉢は
ペンキで白く塗ったほどだったのに、
今では、ちょうど、いい具合に色褪せて、薄いピンクになった鉢に
植えつけてみました。

買ったのは、このアップルブロッサムと、
今年の新色、フィエスタ・オールドローズです。

オールドローズのほうは、まだ、全然、蕾もついていないので、
また、咲いたら、アップしますね。

半日陰がいいということなので、
東側のベランダに置いてみたのですが。
ここなら、午前中の早い時間には、日が当たるけど
十時半過ぎには、陰ってくるし。

園芸店の見本は、株がこんもりと大きく茂って、
たくさんの花をつけていたので、
あんな風になるといいなあ、と思います(^-^)
うまく育てられるかしら・・・
どきどき。




ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをポチッとして頂けると嬉しいです(^-^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場



フィエスタは全部で8色。豊富な花色が楽しめます♪







 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

