Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


空き缶で鉢作り




今日から、6月ですね~★

今日は、朝から良いお天気で、ベランダで水遣りしていると、
背中が日焼けしそうなくらいに、日差しも強いですが、
昨日は雨上がりのまま、夕方まで曇っていて、
ベランダで作業するには、とても過ごしやすい一日でした♪

昨日は、ハーブの植え替えなどもしたのですが、
ビオラの寄せ植えを解体して、堀りあげていたアイビーを
何とかしたくて、空き缶で鉢を作りました。




空き缶には、イギリスで、昔、買った
『Home&Garden』から、雑誌記事をコピーして、
強力両面テープで貼り付けてみました。

そのあと、ニスを塗って、一日置いておいたのですが。

明日にでも、アイビーを植えつけます~。




こちらの蓋つきの小さな缶は、飾り用か、
固形肥料でも入れようかな?




昨年、植えつけた、空き缶の鉢ですが、
ほとんど、放ったらかしなのに、
ここでも、アイビーは元気に育ってくれてます~。

空き缶にアップルミントを植えつけたこともあったけど、
根詰まりして、結局、枯れてしまったんですよね(><)

やっぱり、過酷な環境にも耐えてくれるアイビーは
スゴイです★


・・・





以前も、ちょこちょこ、お尻だけが写真に写っていた
ベランダの新入りさん、ファニーシープです。

Junk&Rustic COLORSさんで購入しました。

キャストアイアンということで、結構、思っていたよりも、
大きめで、どっしりしているんですが、
なんだか、にくめない、この顔つき・・・(笑)

これからも、ちょこちょこ、写真に顔を出すかもしれませんが
よろしくお願いします~★





ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをポチッとして頂けると嬉しいです(^-^)/

いつも、応援、ありがとうございます~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場








明日の朝まで、全ショップ、エントリーで楽天ポイント3倍です!

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

