Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



グリーン・グリーン☆アイビーとプミラ



私が、ベランダ・ガーデニングを本格的に
始めたのは、昨年の今頃だったでしょうか。

その時から、厳しい夏もやり過ごし、
今も元気なグリーン、というのは
実は、なかなかありません。

というのも、昨年の夏に、急に体調を崩してしまい、
ベランダに出て、グリーンの世話を
ほとんど出来なかった時期もあって、そのときに
枯れてしまったものも多いんですよね・・・(><)

今年は、そのようなことがないように、
ちゃんと、世話を続けることも出来て、
みんな、元気に育ってくれればいいなあと思います☆





こちらは、昨年の夏、このカゴに植えつけたまま、
ずっと元気なプミラです。

大きな取っ手もついていて、とても軽いカゴなので、
ひょいひょいと、手軽に、場所を移動できて便利です♪

なので、ベランダでも、あまり定位置は無く、
その時々で、あっちに行き、こっちに行き、してくれてます~★





昨年の冬に取り付けたホワイト・ラティスには、
今、アイビーがいっぱいです。

一番手前に写っているアイビーは、昨年夏からの一番の古株ですが
1m以上伸びて、まだまだ元気です♪


・・・


我が家のベランダの柵の格子は、
一般的なものよりも、少し太くて、
ラティスを取り付けるときも、ベランダの手すり用のでは入りきらず、
結局、コンクリートの壁面用を買わないといけなかったのでした(><)

なので、長さの余った取り付け金具が、びよーんと
外に向かって伸びてしまっているのがイヤで((^^;;





でも、今は、このミルキーコークのベーカリー・バスケットに入れた
アイビーが、うまい具合に、こんもり繁って、
取り付け金具を隠してくれています~★
(斜めから見たら、少し見えちゃうけど((^^;;)

西側に面したベランダなので、
植物の成長には、あまり良くない西日を遮るためにも、
もっと、アイビーをいっぱいラティスに吊るして、
緑でいっぱいにしたいですね~♪

ちゃんと飾り付けたら、また、この辺り全部の写真も
アップしますね☆



ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーを押して、応援下さると嬉しいです(^-^)/


いつも、応援、ありがとうございます~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

