Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


真紅のアイビーゼラニウム



これから、夏に向けて、ハンギングなどの定番と言えば
アイビーゼラニウムですよね。

斑入りのアイビーゼラニウムが欲しいなあと思って
前から探していたんですが、
園芸店で、一目見て、気に入った花色があったので、
探していた斑入りじゃないけど、
買ってしまったのが、この苗でした☆




この真紅の花びらの色が、とてもいいなあ、と思って。
バラ咲きなのも、お気に入りなんです。

アイビーゼラニウムは、西日を嫌うということだったので、
東側のベランダに置いてます。

これから、夏に向けて、元気に咲いてくれればいいな~♪


・・・


ところで、買った苗には、「ピカソ」のラベルがついていたのですが、
「ピカソ」は、花色が安定せずに、濃い目のパープルや、
白との混合色が出るんだとか?

でも、これは真紅だし・・・。
間違ったラベルがついていたわけじゃないですよね((^^;;
ううーん。

それで、調べるために、
いろいろ検索していたら、アイビーゼラニウムや
ペラルゴニウム、センテッド・ゼラニウムなど、
ゼラニウムだけを育てている方の
ブログに行き当たりました。

そういう方のことを
「ゼララー」というんですね~☆
(一瞬、「ゼブラー」と読み間違ってしまいました(笑))

ゼラニウムだけでも、本当に、いろんな品種を育ててらっしゃって、
こんなに、ゼラニウムに種類があるとは知らなかったので、
とても勉強になりました。

結局、ピカソなのかどうか、分かりませんでしたが((^^;;
でも、一応、そうだと思うことにします~☆




ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーを押して、応援下さると嬉しいです(^-^)/


いつも、応援、ありがとうございます~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場


アイビーゼラニウム「シビル」シリーズ





明日の朝まで、エントリーすると、全ショップ楽天ポイント2倍です~☆






 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

