Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



カリフォルニアローズ・フィエスタ



今日は、梅雨の中休みなのか、
朝から一日、良いお天気で、気持ちよかったですね♪

西側のベランダで、徒長した多肉ちゃんの
株分けと植え替えをしていたら、
昼過ぎには、太陽が照り付けてきて、
つい、肩がヒリヒリするまで、やってしまいました((^^;;

この時期の紫外線は、結構強いのに、
油断大敵です~。


・・・


一方、東側のベランダでは、
八重咲きのインパチェンス、
カリフォルニアローズ・フィエスタ
咲き始めています♪





今年の新色、オールドローズです。

買ったときには、まだ蕾すらもついていなかったので、
札の写真だけを見て、この苗を買ってみたのですが。





花色は、濃いボルドー色。
鮮やかな色ですよね♪
とても気に入ってます(^-^)





蕾も、続々と、ついてきています。

でも、残念ながら、いくつかの蕾が
咲く前に、コロン、と落ちてしまうのが
難点なんですよね(><)

日陰過ぎると、そのようなことが起こるそうですが
ちゃんと、午前中は何時間か、日が当たるところに
置いてるのになあ・・・。

うーん、何が原因なんだろう~。

ついてる蕾が、このまま全部、無事に咲いてくれるよう、
大事に育てたいです☆





ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをぽちっと押して下さると嬉しいです(^-^)/

いつも、応援、ありがとうございます~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場






左側は、コンパクトタイプの「フィエスタオーレ」です。

 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

