Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ

スポンサーサイト


Mogitori Saleに行ってきました♪



昨日のブログにも少しだけ書きましたが、
昨日は朝早くから、Mogitori Saleに行ってきました♪

露天の広場には、アンティークや、ガーデニング・グッズなどを扱う、
ヨーロッパ風のショップがいっぱい並んでいます☆

アコーディオンの生演奏もあったりして、
まるで、ヨーロッパのどこかの街角で、
蚤の市に来ているような雰囲気です♪




テント以外にも、こんな可愛い移動販売車が、
いくつも来ていて、そのまま、
ショップとしてディスプレイされています。




ジャンクなガーデンに似合う植物やグッズが多いので、
何度も、会場内をぐるぐる回って、お買い物してしまいます☆

2時間見て回っても、まだ、回り足りなかったり((^^;;

でも、さすがに、いろいろ買い過ぎて、荷物も重くなってきて、
電車で帰ることを思うと、あまり荷物も増やせなくて~(><)




こちらは、前回、来たときに、ドライフラワーを買った
お店、ヴェール・デ・グリさんです。

いつも、ディスプレイがとても可愛い♪




ヴェールさんでは、今回は、ピレアグレウカと、
棚にも飾りつけられている、ほうろうカップを買わせて頂きました(^-^)




こちらのお店では、野ぶどうと、後ろに小さく写っている
ブリキのサインボードを買いました~。
(野ぶどうの精算をしているときに、
ベージュのサインボードが目について、
つい、買ってしまいました・・・☆)


広い広場のあちこちには、可愛い雑貨やグリーンが
いっぱい並べられていて、
昨年同様、見て回るだけでも、とても癒される空間でした~♪


・・・


そして、広場とは反対側の場所では、
先月、西武ドームで開催された、
国際バラとガーデニングショーから、
湖水地方をイメージした村が、再現されていました。




こういうINN(パブも兼ねている宿)って、いかにも
湖水地方にありそうです~☆




こちらはコテージの裏側になります。
この反対側に、アンティークや
ガーデン・ショップ、紅茶屋さんなどが
入っていました。

でも、皆さん、ここを背景にして、
写真を撮ってらっしゃいました(^-^)

パッと見せられたら
「あら、いつ、イギリスに行ってきたの?」って
言われそうですもんね☆




どこか素朴で、ロマンティックな空間が
作り上げられています♪
(国バラ、一度、行ってみたいな~・・・)

このコテージの一つに入っていた、
Nagomiさんのショップでは、
いっぱい、苗を買ってしまいました☆


・・・


神戸からは、大阪を通り過ぎて、奈良に近い京都まで
ちょっと遠いおでかけでしたが、
いろいろ、良いお買い物も出来たし、満足です♪

今回も、荷物が多すぎて、電車に乗って、
どこにも寄らずに、もう、そのまま家に帰ったら
まだ午後1時半で、おうちで、お昼御飯も食べました☆

何と言っても、朝、出たのが早かったですもんね((^^;;


昨日のお買い物の写真は、また近々、アップしますね~。

梅雨の合間の晴天にも恵まれて、
行ってよかったです(^-^)



ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをぽちっと押して下さると嬉しいです(^-^)/


いつも、応援、ありがとうございます~★
励みになります♪



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場






 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

