Sucre Brun

ベランダ・ガーデニングと、おうちカフェ



新入りのコモチレンゲ



先週の土曜日に、Mogitori Saleで買ってきて、
わが家のベランダにやってきた、新入りさん紹介、第二弾です~。






以前から欲しかった、2つの苗を、やっと買いました♪






ピレアグラウカは、シルバーグレーの小さな葉が
可愛いですね♪

乾燥に弱いのに、根腐れしやすいとか。
というのも、根からの水分よりも、
空気中の水分のほうを好むからですって。
なので、霧吹きで水をやるほうがいい、というのは、
やはり、観葉植物ですねー。

ベランダで育てるつもりなので、
水遣りには気をつけなくっちゃ。






コモチレンゲです~☆

ベランダガーデニングスタイルブックや、ナチュラルガーデニングなどで見て、
ずっと欲しかったのに、なかなか売ってるお店がなくて~(><)

やっと、わが家にも仲間入りです。

「子株が出たときに、根を張ることの出来るスペースがあればいい」と
いうことなので、少し大きめの鉢に植えつけたほうがいいのかな。

この、びよーんと伸びてるヤツですよね?

よく太陽に当てて、過湿に気をつけて、
この多肉ちゃんを、いっぱい増やしたいです~♪


新入りさん紹介の続きは、また明日~☆



・・・






最近は、めっきり暑いので、ネメシアの木陰(?)で
ロバさんも一休みですか?





ランキングに参加しています♪
あしあと代わりに、バナーをぽちっと押して下さると嬉しいです(^-^)/



いつも、応援、ありがとうございます~★



ブログランキング・にほんブログ村へ




楽天市場



楽天でも、コモチレンゲを売ってるショップさんは少ないです~(><)




 | HOME | 

プロフィール

akiko_mama

Author:akiko_mama
(cocoa)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

Link

